SSブログ

2014-04-30 スイートダブルクリームパン サークルK [菓子パン列伝]

KC4D0010.jpg

前回(といっても記事自体は連投ですが)コンビニ系列以外のパン(でもないか)だったので
今回からは、製造メーカーも気にしようと思います。

販売:サークルK
製造:山崎製パン

他のコンビニはど、ドコのメーカーと提携してるんですかねえ。
案外、同じコンビニでも複数のメーカーに製造委託って可能性もありますが。

肝心の中身は
カスタードクリームに
後入れのホイップクリームが入っている・・・はずなのですが
カスタードが入っている様には見えない。(味はするので入っているはずですが)
あと、クリーム自体の量も少々少ない気が…。
(クリームを二種類入れた弊害?)
税込120円という価格からしたら、頑張ってる!と思ったほうがいいのでしょうかね。

味自体は美味しいけれど、その辺に不満があるなら
パン専門店で買うか、
コンビニなら、スイーツコーナーに行くべき。

追記
表面が少し硬めで味のある感じ。
下のカリカリはないけど、全体の感じは前の記事の
スイートブールに似ています。というかほぼ同じ。
これを小さくして中にクリームをいれるとこんな感じになります。
ただ、
パン自体のしっとり感は、少しなくなってパサパサしている気がしないでもない…。
がんばれヤマザキ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。